長野キャンツー

ほったらかしでしたが、気が向いたので久しぶりに記事書きますよー

 

9月の18日から長野にキャンプ行きました!

フル積載で出発

f:id:mayoimayo:20201004154701j:image

 

18日は平日なので、お目当ての霧ヶ峰キャンプ場が営業してないため小諸で宿をとりました!

この日は天気が悪くてポツポツ降られましたが、小諸に着いたら少し雲が途切れてくれて、某聖地で綺麗な写真が撮れました。

f:id:mayoimayo:20201004155323j:image

 

 

19日は朝早めに霧ヶ峰キャンプ場に向かいます。

予約無しの人気のキャンプ場なので早めに行かないと良い場所が無くなります。

f:id:mayoimayo:20201004155512j:image

さっさと設営しちまいます
f:id:mayoimayo:20201004155519j:image

朝は霧が出てて曇ってますが時間が経つと良い天気に!

 

 

 

昼から周辺に走りに行きました

f:id:mayoimayo:20201004155817j:image
f:id:mayoimayo:20201004155821j:image

 

去年8月に行ったときは車多すぎてまともに走れませんでしたが、今年は9月だったからか、車少なくてわりと快適に走り回れて最高でした( ・ᴗ・ )

ただし、標高が高くて寒いので9月でもメッシュジャケットにライトダウンと上着を重ねてちょうどいいぐらいでした。

f:id:mayoimayo:20201004160227j:image

 

4時頃から夕飯の買い出しに諏訪の西友で買い物です。

今回は牛肉の赤ワイン煮込みを作りました!

ナイアガラぶどうが売ってたので買っちゃいました。

f:id:mayoimayo:20201004160519j:image
f:id:mayoimayo:20201004160516j:image
f:id:mayoimayo:20201004160524j:image

日が暮れると一気に冷えてきます

 

焚き火して暖をとりながらまったり過ごします。

ライトダウンと上着ズボンの下はタイツに厚手の靴下、これでも少し寒いぐらい(´ヮ`;)

周りは人が多かったですが、みんな早めに消灯してくれるので夜は静かに眠れました。

f:id:mayoimayo:20201004160843j:image
f:id:mayoimayo:20201004160835j:image
f:id:mayoimayo:20201004160839j:image

 

19日

翌朝は6時頃に起きてお目当ての朝駆け!

しかーし、めちゃめちゃ寒い上に霧が全然途切れなくて厳しいコンディション。

でも昨日と同じく車は少なかったので、早朝でなくても普通に走れました( ・ᴗ・ )笑

f:id:mayoimayo:20201004161321j:image
f:id:mayoimayo:20201004161324j:image

 

100km分ぐらい走り回って満足したので、荷物まとめて帰ります。

設営は45分、撤収は1時間40分ぐらい、タープがある分時間かかりますねー、もうちょっと荷物減らすか迷うところ。。。

f:id:mayoimayo:20201004161558j:image

 

予報では雨と言われてましたが、当日になると綺麗に晴れてくれて気持ちよく帰れました。

信州の空は青みが強くて大好きです。

また来年も行けるといいなー!

f:id:mayoimayo:20201004162044j:image