紀伊半島ツーリング

京都の友達が学校が休みなので彼のツレと合計4人で紀伊半島一周キャプツー行ってきました

初日3/22  もう6ヶ月前のできごとです

宇治の天一の横に集合

集合

左からSV1000S・ZRX400・DR-Z400SMhornet250です

宇治から宇治川ラインを通ったり県道ではなく危道を通りながら針で昼飯

針

奈良あたりの県道は一ケタでも道が終わってることに気づいたのでルートを国道主体に変更

伊勢に到着

伊勢神宮

伊勢神宮でお参りしてだいぶ日が傾いていたので急いでキャンプ地まで移動

50キロほどあったので1時間ぐらいかかってわざわざ端っこのキャンプ場に到着

その夜中

テントを設営して風呂に入りに行って帰ってくると風が出てきていました

夜寝るころには風がえらい強くなっていて夜中に4人のうち3人テントがつぶされて酷い目にあいました

2日目

朝起きると風はうそのように止んで空はピーカン!

2日目出発

管理人のおばあちゃんからいただきました!ありがとうございます

朝飯

今回のツーリングのベストショット

2日目出発

2日目は潮岬でキャンプをするためにひたすら海沿いを移動

ほとんど直線で昨日の夜中のテント崩壊の疲れも手伝ってかなりうとうとしつつ

4レンジャイ!

4レンジャイ

初日と違ってわりと早めに近くまできました

潮岬

そしてテントは風を考慮して立てましたがこの日は風がなく快適に眠れました

2日目キャンプ

3日目

帰り道は真ん中を突っ切る感じで龍神あたりを通って帰ります

みやげ

土産を買いつつ・・・

最後

大阪に入る前に解散しました

今回のツーリングで学んだことは奈良の県道は険道率が高いことと、

風の強い日は張り縄のあるテントがいいということでした

あと和歌山に入ったあたりから花粉の量が多かったのでかなりきつかったです

しかしサクサク走れて楽しかったのでいい思い出となりました