年越しキャンツー

あけましておめでとうございます

いつの間にやら今年で大学も卒業の年となりました

現在卒論が終わらず、このままでは卒業できません\(^o^)/

とそれは置いといて、今回も行って来ました

年末といえばすることはひとつ年越しキャンツーです

前回は潮岬へ行きましたが、今年は参加メンバーが名古屋から岡山までバラバラだったので、

うちからはかなり近いですが淡路島ですることになりました

CIMG1425.jpg

年末は寒波が来ていたようで、昼前に明石を通過したときにフワフワの雪が降っていました

今日やばいんじゃないの?と思いつつ淡路ICで降りて下道で南下します

kaikyo.jpg

awazi.jpg

昼頃には洲本のイオンで全員集合し、本日のキャンプ地を探しに76号線に入ります

年末ということでキャンプ場が使えないので、キャンプ地は実際行って探す段取りです

なんとか4時頃にはキャンプのできそうなところを見つけ一安心

さっさと設営をして、水入れを忘れたメンバーが買い出しに行ってくれました

CIMG1435.jpg

こんなの作りましたが無駄にスペースとって邪魔な割に暖かくないので途中で壊しましたww

CIMG1440.jpg

フェザーの人が岡山からプリップリの牡蠣を持ってきてくれました!!

CIMG1445.jpg

岡山の人は去年も持ってきてくれたのですが、今年のは去年とは比べ物にならないぐらい大粒で非常に美味でした

実はボクキャンツーするまで牡蠣って食べたことなかったのですが、今回牡蠣がかなり好きになってしまいました

そして日付が変わる頃、火を囲んでるはずなのに、あまりに寒いので気温計を確認すると、なんとマイナス4℃!

最初ライジャケを着てなんとか耐えてましたが、最終的にはシュラフを引っ張ってきてこの状態で年を越しました

IMGP4846.jpg

夜中にバイトのために戻ったZ1000の人を迎えたりして、そこで限界がきたのでボクは4時頃寝ました

翌朝起きると8時頃で太陽はそこそこ昇ってしまっていましたが、強烈な眠気でそんなことはどうでもよかったです

用事があるので2人が帰ってしまいましたが、集合写真を撮って一応解散となりました

IMGP4875.jpg

前回の年越しキャンプはトラブル続きでしたが、今回のトラブルといえばDRZのバッテリーの接触が悪くてエンジンがかからなかったことぐらいで、快適なツーリングとなりました

まぁトラブルがあったらあったで、後から話の種になったりするのですが

とにかく今回のキャンツーで言いたいことは…

牡蠣うめええええええええええええええ!!!!!