久しぶりの海沿いツーリング

昨日は数年ぶりにしっかりツーリングしてきました!

 

奥さんが実家の用事で子供と一緒に数日向こうに泊まってるので丸一日バイクに乗らせてもらいました☺️

 

f:id:mayoimayo:20230724201530j:image

 

朝7時に出て京丹後市の海沿いのクネクネに到着。

以前キャンプツーリングをした時に偶然見つけたワインディングで、その時はR1でしたが、いい感じにタイトな所で乗り換えたらモタードで走りたいと思っていました。

今回は念願叶ってWRで走ってみてやっぱり良い道で車も少なくてしっかり楽しめました!

 

 

f:id:mayoimayo:20230724201935j:image

f:id:mayoimayo:20230724201938j:image

その後少し近くの海鮮屋さんで大海老天丼をペロリ。

しっかり大きいエビさんで満足でした!

 

そのまま海沿いを走って香美町まで移動。

城崎マリンワールドを通過して香美町まで車が少なくてずーーっといい感じにクネクネしててここもまた是非行きたいポイントになりました。

 

 

f:id:mayoimayo:20230724202316j:image

f:id:mayoimayo:20230724202322j:image

f:id:mayoimayo:20230724202327j:image

13時前に香美町に到着して、ここから南下して氷ノ山エリアの涼しい空気を味わう予定でしたが、だいぶ気温が上がっていて休みたかったので適当なカフェに突撃。

ここがとんでもなく良い店で、海のすぐ上にお店があってエアコンがかかってないのに風が通り抜けて涼しく、波の音も少し聞こえてきて最高の癒し空間でした!

 

 

f:id:mayoimayo:20230724214948j:image

その後香美町から奥神鍋を抜けて北近畿豊岡自動車道でおばあちゃんの郷まで高速でビュン🍃

遠坂トンネルの区間だけ有料ですがバイクは210円なのでありがたく利用しました!

 

高速を降りたらやっぱり南下してきただけあって気温が暑い!

香美町でも暑いと思ってましたが、こっちに比べたらやはり涼しかったみたいです。

 

今回のツーリングで最高のワインディングと最高のカフェを見つけられて120点のツーリングになりました🙌