カブで事故

事故りました

配達のバイトをしているんですがそのときは自分のカブで走っていました

一気に2件ほどまわって帰るときに信号が赤だったので前に車が1台先輩のメイトが1台

そして後ろにボク

掲示板なんかを見てるとバイクでどれだけ安全運転してても後ろから突っ込まれて大怪我

っていうケースが結構あるらしく普段からちらちら後ろを見ていました

その日もミラー越しにちらっと後ろを見たんですが車のヘッドライトが異様に近くまで来ていました

驚いてしっかり見ると当たる直前まで近づいていました

これは当たるかもしれないと感じて逃げようとアクセルをひねったのですが

カブの加速力ゆえかそれとももう遅かったのか

ドッカアアアアアアアアアアアアアアアアン!!!

・・・という衝撃はありませんでしたが

ガツン!って感じで首が後ろに軽く振れました

前にいた先輩曰くバーン!!っていう感じの音がしたそうです

とりあえずカブは歩道に止めて車の方は駐車場に移動

警察が少し遠いとこから来たらしくめちゃくちゃ寒いのに多分30分くらい待たされましたヽ(`д´)ノ

人生で初事故なので何をどうしたらいいのかわからずアタフタ(´д`;)

ボク「どうしよう俺にも過失あるんじゃねーか?やばいカブのフェンダー白テープ貼ってねええ!!」

ボク「相手の旦那なんかKOEEEEE!!なんか微妙に首ITEEEE!!!」

しばらくは膝笑ってたのは内緒です

とりあえず親父とバイト先の店長に電話いれて警察が来てから30分ぐらいで終了

バイト先の店長曰く首痛くてバイト休むなら給料保証してもらえよーとのこと

相手さんに店長からそのこと伝えたら態度が急変してえらい剣幕で順序がおかしいとか

店行くだとか…どうしてこうなった…

よくわかりませんが何か勘違いされてたようです

そして次の日病院へ行って問題は無かったとのことで相手さんに電話して現在ほとんど解決してる状態です

まとめると悪く言えば事故り損 良く言うといい経験ですかね

でももしかしてこれって事故暦つくのかしら・・・

なにはともあれ相手の車のバンパーに衝突痕つけても全く無傷なカブ様の丈夫さに一番驚きましたww