プロフィール

簡単にプロフィールを書いておきたいと思います

 

名前→まよら

性別→男

血液型→A型

年齢→20代前半

誕生日→02月18日

出身→滋賀県

現住所→兵庫県

 

バイク歴

スーパーカブ50←75ccにボアアップ

CIMG1395.jpg

高校生のときに学校に内緒で免許をとって、初めて手に入れたバイク。

カブとは言え自転車と比べると天と地ほどの差で、アクセル捻れば走ってくれるということだけでひどく感動したり、これでどこへでも行けると感じさせてくれた思い出のバイク。

残念なことに社会人になるまで乗っていたが、2013/09/30に盗難にあったため廃車orz

 

                         ↓

 

VTR250

CIMG0461.jpg

大学に入って、通学や都会の交通の流れに乗るにはカブでは危険を感じたためVTRを購入。

乗り出す前は足としての使用がメインのつもりだったが、バイクを操る楽しさやツーリングの楽しさを教えてくれたバイクでした。

燃費はいいし頑丈だし、維持費はかからないしで、今思い返しても最初のバイクにVTRを選んでホントに良かったと思います。

 

                         ↓

 

SV1000S

CIMG2216.jpg

VTRからの乗り換えで、ツーリングでもう少し余裕を持ちたいというのと、若い間にでかいバイクに乗ってみたいという理由から乗り換えたバイク。

スペック上では特に目立ったところもないが、乗ってみるとリッターツインの下からくるトルクで、ワインディングを走っているとマルチのように頑張って回さなくても十分楽しめる素敵なバイク。

ジャンルとしてはスポーツツアラーらしく、ツーリングからワインディングまで幅広く楽しめます。

 

                         ↓

 

SX125R

PC292781.jpg

カブの盗難でセカンドバイクを失ったことと、SVの車検切れで完全に足がなくなったため購入。

以前からオフロードには興味があったが、経済的に250を増車するのは難しかったため、125のオフ車を選択。

125でもフルサイズなので、ちゃんとオフロードを走れるのでトルクの少なさは腕でカバーしたいところ。

 

 

2014/01/04現在はSV1000SとSX125Rの2台体制で、SVの方は車検切れとなっております。