新年新バイク

2014年あけましておめでとうございます。

ちょっと遅い挨拶ですが3が日なのでオッケーとしましょう。

 

 

えーとSVの車検ですが相変わらず通せていません。

 

バイクが乗れない状況が続いて悶々とする中、某SNSの個人売買で原2オフを狙っていたのですが、

興味ありということでメッセージを送っていたのが、1ヶ月ほど経って返信がきました。

で、こいつを愛知まで取りに行って自走で持って帰って来ました!

 

PC292781.jpg

 

SX125です!

 

多分知らない人の方が多いと思います(ボクも知らなかったです)

スズキのジェベル250というオフロードバイクの125のバージョンがあるのですが、その前のモデルがこれです。

恐らく90年の車両ですが、オークションで見る他のSXより断然綺麗でした。

 

色々と不具合はありますが、とりあえず走れるぐらいに整備してやってオフに行ってきました…

 

 

初オフロードには2人のオフ慣れした人に連れて行ってもらいました。

 

 

PC292782.jpg

 

これが山に入る直前のナンバー

 

 

PC292831.jpg

 

 

そしてこれが山を走った後のナンバー

 

…初オフロードでナンバーとテールランプカバーをぶち割ってきました!!

 

 

ですがこれで終わるほどボクは甘くない…

 

 

 

PC292827.jpg

 

元からついていた芯無しのハンドガードもバキバキにしてきましたよ。

クラッチレバーもポッキリです。

 

 

今回行ったのは兵庫で有名らしい「Hカン」というところらしいのですが、山に入って30秒ぐらいの川で、まだSXに慣れていなかったこともあり、段差超えでぶっ倒れたのですがその時にこうなりました。

 

PC292786.jpg

 

クラッチのホルダーごとパッキリ割れるという事態!

 

開始30秒でおしまいかと思われましたが、同行していたジェベルのノイさん家が近いこともあり、

家にあったストックパーツをかき集めてきてもらい、なんとかこれを乗り切りました。

 

写真は撮ってないですが、実はブレーキ側のホルダーも割ってるんですが、コースの最後の方で割れたので、リアブレーキのみで帰ってきました。

あ、書きながら思い出しましたが、左前のウインカーも無くなってました。

 

 

とまぁこんな感じでハンドガードの大事さを思い知らされながら、初オフロードは最高に楽しかったです!!

 

様子を動画にまとめましたので興味があればどうぞ。