カブが!!!

どうもー得意技はブログ放置ですなんとか生きてます

前回日記更新日が10月14日で今日は11月14日なのでちょうど1ヶ月放置してました('A`)

その間にーいろいろありましたが一番大きい出来事はカブが復活したことです

だいぶ前の話ですがカブしか持ってなかったころボアアップしようとしてピストンの型番を間違えたり・・・

ジェネレーターから出てる配線2本を切ってしまったり・・・

カブさん踏んだり蹴ったりですねホント申し訳ないorz

で結局それがきっかけでVTRを購入したわけですが、買い物なんか行くときに最初は狭い駐輪場で取り回しが多少面倒でも気にならなかったんですが、カブならもっと楽だろうなーなんて思いつつ。。

そのころ雨が続く天気でVTRのチェーンはオイルメンテしてるので雨のなか走ると油分が落ちてしまいちょっと面倒でした

そんなとき南海部品でカブの修理&ボアうpに必要な部品を見つけて即購入即修理に至った訳でした!

ヘッドとシリンダー

ヘッド

50ccのピストン

ピストン

newピストン75cc(友達の指)

指

整理整頓なにそれ食えるの?(黄色ナンバーは先にもらってきました)

作業中

組み付け完了!

ほぼ完成

とりあえず組み付けたものの問題だらけだったのでエンジンかかるとは思ってなかったのですがキャブの調整もせずあっさりとかかってくれましたΣ( ゚∀゚ )流石カブ

ある程度エンジンのいじれる友達を呼んで手伝ってもらっていましたがエンジンかかったときは

思わずハイタッチでしたwww

今のところ特に問題も無く動いてます

やっぱりカブは最高です

そしてVTRですがとうとう走行距離が1万キロ超えました!

10k

VTR乗り出したのが6月始めで10月28日の写真なので約5ヶ月ですねー

となると単純計算1年で2万キロ、大学に通ってる4年間乗れば8万キロってところでしょーか

ほぼ毎日通学やらお出かけに乗ってるのでこんなもんでしょう

VTのエンジンは10万キロは持つと聞くので心配はしてないですが問題は

タイヤですorz

純正タイヤはグリップ力は甘いですがライフはかなーりあるので1万キロ持ちましたが

聞いたところによるとハイグリップタイヤは3千キロあたりでダメになるらしいです

別にハイグリップまではいらないですが純正よりはグリップするタイヤが欲しいところです

純正タイヤは六甲走ってもなんとなく信用できない感じで最近少し滑ってるみたいですOTZ

でもグリップ重視であまり持たないタイヤもこのペースで乗ってると財布に厳しすぎます(´・ω・`)

かといって乗らないようにするなんてもっと厳しいです(´;ω;`)

なかなかむずかしいですねぇ…

とりあえず最近かなり寒いのを理由にして朝から六甲行かないようにマターリ走ったり

思いつきでPV的なものを作ってみようかと思案中だったりします(・∀・)

そら